ハムスター

http://www.narinari.com/Nd/20100213081.html
全米ではハムスターの玩具が大ヒットだそうな。
ふーむ、本物のハムスターか、それ以上の動きで
楽しませてくれて、
しかも車やスケートボードに乗せるキットもあると。
これはほとんど虐待ではないかw


しかし「それ以上の動きで」というのは頷ける。
実際、ハムスターほど飼う甲斐のない生き物はいない。
お手をするとか、擦り寄るとか、何ができないという以前に、
飼い主を覚えていることすら危ういのである。


しかしハムスターというと、
モンティパイソンのネタでフランス兵がアーサー王
"Your Mother was a Hamster and Your Father smelt of Elderberries"
つまり
「や〜い、お前の母ちゃんはハムスターで、
親父はニワトコ(そういう植物の実のこと)臭ぇんだよ〜」
と侮辱するネタを思い出す。
これが実に傑作で意味がないのである。
意味がないから一同、怒るというよりは、
奇妙な男に呆れてしまっていて、戦意も何もないのだ。
実にブリティッシュな空気であり、大変よろしい。


お前の母親はハムスターだって、
そんな罵り方があるかっていうねwww
普通じゃ考え付かないですよ。