変態携帯、Nokia!

この日記を始めた頃からNokiaN82を使っている。
ソフトバンク最後のNokia機種、
Nokia撤退直前のリリースだった幻の名機だ。


なんといってもデュアルコアCPUと
カールツァイスレンズ、キセノンフラッシュによる
本格カメラ機能がよい。
今でもよいっちゃあよいのだが、
いかんせん樹脂部分がボロボロになってきている。
金がないというわけでもないし月々割という名の
割賦払いも済んだので新しいのが欲しいのだ。


ところが、現ソフトバンクにはマニア向け機種がない。
ドコモのGalaxySIIがいいのだが、
vodafone時代のメルアドが結構気に入っている。
ふと思うと世界的にスマフォ分野で伸び悩むNokia
意外に高性能な割りに安くていいんじゃね?と。
しかし、日本語環境を考えると皆さん相当苦労している。
またOvistoreにはapplegoogleのような
ポピュラーなアプリがない。


世間が拡張現実とか面白そうなことをやっていたら、
僕もやりたくなるぢゃないですか。
そう考えると百歩譲ってもandroid携帯かな。
だいたいNokiaのSymbianOSはタッチパネルに合ってない気が・・・。
他の方も書いてたけど、Nokiaもどうせ乗り換えるなら、
Androidにするべきですよ。。。