坂崎さんの心痛をお察しします。

しかし、中日スポーツの使っている写真というのが、また、
見ていると辛い。
一緒に写っている坂崎さんにとっては、
心をえぐられる気持ちではないだろうか。
なんと言っても、ここ最近で一番親しく音楽をやっていたのが、
坂崎さんである。
ウクレレ十万弱、誰でも買える、
ストラディバリウス三億円」
と唄っていたのを思い出すと、
なんで自殺なんかと思わずにいられない。
和幸では本当に楽しそうだったのだ。


加藤さんが真の紳士である証もそこにあるだろう。
すなわち人といる時は楽しく振舞うということだ。
決して自分の感情で周囲を傷つけたりはしない、
立派な人物である。
坂崎さんの「気付いてあげられなかった」という
発言が本当に気の毒である。
しかし、心の中のことというのは、
話してもらわなければ分からないものである。
それは仕方の無いことであり、
やはり人生というのは本人がどうしたいか、
どうするかということでしかないのだ。
加藤さんとしても、それを友人に話して、
どうこうなるというものではないと
分かっていたからこそ、黙って行動を起こしたのだろう。