mixiは嫌なんだ

mixiの嫌なところ
・あしあとをつけられたり、つけてしまう
・コメントが私信同然
・マイミクのマイミクまでマイミクになっていくと、
 それほど親密でない人にまで読まれるようになる


うーん、もっと沢山ある気がしたけど、
意外と少ないな。
しかし、SNSもあまりに種類がありすぎて、
それぞれに少しずつ友人があると、
全てをチェックして、全てをアップデートするのが、
面倒くさくなってくるね。


SNSでありながら、それなりに殺伐としていながら、
常にアップデートがあって活気のある、
はてなに、みんな統一すればいいのにと思う。
しかし、そうしたらそうしたで、
他のところに本音を書くようになるんだろうな。
要するに、皆がこぞって集まってくるような所が、
嫌いなんだな。