来たぜ、おおパリ。パリの灯りよ。

まぁエクトプラズムの恋人は一緒じゃないですが、
一応、堪能しました。
「一応」というのは、
今回の滞在で次に滞在するときの下準備ができたということですね。
就職して定収入ができたら、
短い期間で良いホテルに泊まってぶらぶらしたい。
まぁ今回も3泊しかしてないけどね。
明日の滞在先はお楽しみということで。


でもパリはフランス語が堪能でないアジア人に
厳しすぎるウェイターが結構いるから、
結構、不愉快である。
まぁ都市だからね。
色々いるのはしょうがないけど。
あとはある程度うろうろしてみないと、
どういう区画にどういう店があるかとかわからない。
ちょっと数区画の差で民度が雲泥の差だったりするし。
あ、民度とか言っちゃったwww
やっぱり市民の町パリと言っても、
過去にあまりにも政治的なモニュメントを壊したり、
ある程度つつしむという文化もあるようだ。
面白いね。