デーモン小暮閣下、降臨!!

「悪魔が来たりて、ニコニコ(ニマリ)」で始まった閣下のニコニコ動画、生放送。
面白かった。
デーモンオーケンのラジオ巌流島を聴いて、独り盛り上がってたところだったので、なおさら嬉しかった。
皆、文字には出さねど、そういう人が多かったと思う。

はっきり言って閣下は自分で勝手に喋っちゃう、良く言えば自分の世界をしっかり持ってる、悪く言えば運営の意図を意図的に崩しちゃうお方。
そこに痺れる憧れる人が、ファン諸兄には多いと思う。

まぁ放送中は敢えて書き込まなかったが、はっきり言って、よしもとの若手芸人がニコ生に出てきても閣下の1%ほどの面白さもない。
テレビや舞台は知らない。
しかしニコ生は書き込みありきの常時アドリブ放送なのである。
こういう時代だからこそ、オーケンとか閣下とか、ちょっと日の当たるところから遠ざかってたっぽい方々には再燃してもらいたい。
オーケンこと大槻ケンヂ氏がニコニコ動画を「あーいう形でお金になるのかね?」と(こんなような発言だったと思ふ)言って、あくまで従来のチャンネルに拘っているのは残念だ。
その点、閣下は面白い面白いと、最後にはニコ生というメディアをしかと掌握した感すらあった。
ニコ動運営スタッフも閣下への興味を新たにした雰囲気なので、今後の展開が期待される。