余裕がなくなっているのか?

通勤し始めてからブログの更新がどんどん減っていく。
日課のピアノの練習なども集中力が落ちている。
これは時間や体力に余裕がなくなってきたからだろうか。
若しくは気持ちのはけ口が必要でなくなってきているのか。


明らかに言語的、非言語的会話の相手が増えた。
また一日に何かに集中する時間も増えた。
社会的な居場所がないという不安感が減った。
体力を十分消費するようになった。


以上の事実から、ネット上に仮想人格を持つ
必要性が減ったのだろうと思う。
しかし、何か文章表現をしていきたいという気持ちもあるので、
これでやめようとは思わない。
また、以前にも増して色々失格な出来事もあるので、
まぁそういうことを書いていこうかな。