評価されたい媚、なんて捻くれてはいけませぬ

http://cobs.jp/enquete/realranking/2010/01/13_2.html
捻くれてはいけませぬというのは、
平成捻くれ人間、K-Tyへの自戒。


この「いつも笑顔」というのは大事。
僕は曖昧なニタニタ笑いのチェシャ猫人間は嫌だと、
そう思う気持ちが強すぎて、ニコニコできなくなってしまった。
しかし、友達が同様に真顔でいたりすると、
「怒ってるのかな」と思ってしまうもので、
愛想笑いというか、友好的な微笑みを浮かべていないと、
敵意があると誤解されることもあるかもと気付いた。


「早くから出社」というのは、どうにも納得いかない。
それは労使の問題であって、
同僚から早く来てるとか遅く来てるとか、
就労規定内であれば干渉されたくないところだ。
「私の仕事を手伝うために早く来てくれた」ってw
それは何フラグですかという。
職場は良い意味で殺伐としていたほうが
働きやすいと思うのも、やはり捻くれだろうか。。。