投票率低調の無責任さ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/election/?1256438900
今のところ投票率が低いとのこと。
普段なら「雨も降ってるしね」で済もう。
しかし今回の補欠選挙は、政権交代の最初の試金石だ。
そこで表を投じた者は全員、投票に行くべきではないか。


私としては麻生首相に返り咲いてもらいたい。
麻生さんにある程度の期間任せれば、
枡添さんとのコンビでかなり成果が出るのではないかと思ったが、
大変、歯がゆい思いだ。
民主党になってから「しばらくやらせてみないと分からない」
などと擁護する連中がいる。
しかしそれは麻生さんにしたって同じことだったはずだ。
自民党が一枚岩ではないのは周知のことで、
麻生さんには麻生さんのやり方、持ち味がある。


とにかく、このまま民主党に任せていると、
日本から資本主義競争社会が消されてしまいそうだ。
国是を否定する者は国賊で、
国賊は民主主義の力で追放すべきではないだろうか。
夜までまだまだ時間はある。
選挙に行こう☆