友達が家庭を持つと

今までは、友達と遊んだら、
夜中まで呑んで話して楽しかった。
それが家庭を持ってしまうと、
どうしても奥さんの存在があるわけで、
そういうわけにはいかない。
よほど奥さんぐるみで、
仲がよければいいが、
えてして人というのは表面だけ合わせるのが上手くて、
いい気になっていると実は迷惑に思われているという
こともあるのだ。
それゆえヴァチェラーパーティーなどがあるのだろう。
残念ながら、この友達とは、
そういうものはなかった。
そんなに離れているわけでもなく、
向こうも生活が落ち着けば遊んでくれるだろうが、
以前のような心置けない
気楽な関係というのが、もう戻らないと思うと、
とても寂しい。