大事な事は分かりやすく2度言いませう

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090911/337098/
WindowsXPのOutlookExpressを使っている人が、
Windows7のメールサービスにデータを移行する時に
気をつけなくてはいけないこと。


XPから7にアップグレードする時はメールデータは引き継げない。
7の「Windows転送ツール」でXPマシンから7マシンに
メールデータを移す場合は、
WindowsLiveメールの初回起動より先に実行しなくてはならない。
なぜならデータ形式の変換は初回にのみ実行されるから。


これだけのことなのだが、
初心者は最初のパラグラフを読んだ時点で
興味を失いかねない分かりにくさ。
逆に中上級者は転送ツールなどなくとも、
バックアップに余念はないし、
そもそもOutlookExpressなんか使わないので、
関係ない話だ。
初心者にこそ大事な内容はもっと○○でも分かるような、
簡潔な文章にすべきである。