pingは通るけどブラウジングできないって

え?え?え?って感じで、
netBIOSが無効になってるの?
それともファイアウォール
とパニクりかけてました。


でもそんなことじゃなかった。
ルーティングの問題で、
特定のポートが特定のIPに振られていたのに、
当該コンピュータのhttpのポート設定が重複していただけだった。
マイネットワーク>ネットワーク接続を表示>
インターネットゲイトウェイ
から使ってるルータのプロパティを表示。
設定を開いて、ポート番号を一つずらして解決。


訂正
やっぱりこれじゃあ、駄目みたいだ。
今度は無線LANの認証からして通らなくなった。
頭がこんがらがっている。

訂正2
ルーティングの設定を消去したら、
元通りつながった。
しかし、WEP認証自体が通らなかった理由がよく分からない。
また上述のルータのプロパティ>設定には
アクセスできなくなってた。