恋とはなんぞや

「恋ってどういうものかしら」という詩がマザーグースにあった気がする。
恋とは心のシンクロなんじゃないかな。
亦っていうのは「他のものと同じ状態にあること」なので、
心が同じ状態にあるのが恋なわけだ。
だから、片想いに終わっちゃったのが後から聞いたら
向こうも好意を持ってくれてたっていうことも、
よくあるようなので「好きならとりあえず告白しちゃえ」と
誰かが言っていたのは正しいのだろう。
しかし、シンクロニシティというのは繊細というか、
観察者の存在によって変動するところもあるので、
直感に従ったから必ず上手くいくというものではない。
良い結果にせよ、悪い結果にせよ、行動を起こさないと
結果は生まれないというだけのことなのだ。