白い春「運命の出会い」第一話

面白かったな。
結婚できない男」の演技なんかは
阿部氏の内面が結構普通に出てたんだと思う。
それに比べて「自虐の詩」とか今作なんかは、
ヤクザ物だから、阿部氏の本気かつ自然な演技になるかと。
大河ドラマなんかは時代劇だから
ちょっと劇がかり過ぎて役者の種類が違う。
やはり現代劇で、種種様々、
特に本人とは違うタイプのキャラクターを
いかに自然に演じられるかに役者の価値が出てくると思ってる。

阿部氏は中央大出のモデル兼役者で、
常に陽のあたる、というか、
平均よりも華やかな舞台にいたから、
その彼が一介の犯罪者をいかに魅力たっぷりに演じられるか
ということに大変興味がある。

あとはやっぱり、大橋のぞみちゃんだよね。
見知らぬおじさんの鼻に木の枝を突っ込んだうえ、
警察に追わせるとか、どんだけw
ちょっとあのキャラクターはおかしいだろ。
コメディーパートは阿部氏が自然に
やってくれることになるから、
そんな小ねたは必要ないって。