深夜放送?早朝放送?小渕優子大臣。

ANNエバーグリーンをちょっと聴いて、そのままいたら早朝放送になった。
政治経済関係、結構面白いことを言う。

その中で小渕優子大臣の妊娠の話。
うーん、ラジオで会見の声も聞いて改めて考えると、なまめかしく思えてきた。
ストレスの溜まる大臣執務。
どんな・・・をしていらっしゃるのか。

TBSに勤務していた彼女、はなまるマーケットでADを勤めていたとか。
退職し政治の道に進んだ後、同社ディレクターの瀬戸口克陽氏とご結婚。
彼は高視聴率男と呼ばれる、東大卒のテレビテリート。

多分、優子さんは自己顕示欲が強く、また自分は強い自尊心を持つに値する資質を客観的に見ても備えていると思っている、のではないかな。
閣僚として働く中、彼女の快楽や如何に。
経歴、伴侶、家柄、地位、地位だよ地位、そして・・・。
えろいねぇ。えろすぎだろ。これは。

しかしあれだね。
大臣としての執務をどの程度こなせるかで、評価は分かれると思うね。
仕事っていうのは、どの程度っていうか、完全にやらなくてはいけない。
同時に出産というのも、程度の問題ではなく、とにかく産まなくてはいけない。

女性の社会進出で一番、問題なのは母としての側面とビジネスパーソン、プロの仕事人としての側面の折り合いがつきにくいということ。
世の中には仕事を全うするために、結婚すらできずに年老いてしまったというオールドミス(まぁこういう言い方も古いやね)が大勢いる。
優子さんは大臣という要職を引き受け、大人として色々知ってる上で妊娠に至り、大臣も続ける、子供も産む。
ふむ。
今後の動向に注目。
彼女は自分の自尊心を支えられるだけの実績、実態を示せるだろうか?
それは他人のためでなく、むしろ自分のためである。
うーんまんだむ。フル