そこ、はかとなく、ゆううつ

10名ほどで集まってボーリングやって、カラオケ行って、徹夜で語らって。
普通だったら気の合う仲間と集まれば楽しいはず。
多分、これが3名くらいなら楽しかったと思う。
でも10名は多いんだ。
というか3名までが限界だ。

とにかくボーリング場では、その騒音でクラクラして寡黙。
カラオケでも狭い部屋の中でキンキンガンガン声が響いて、上手な人もいたけど苦痛。
周りが盛り上がるほどに、気持ちが沈む。
ドヨーン。
なんか嫌な存在だな。
こんななら参加しない方がましだったかも。
でも、誘われたらできる限りそれに応えたい。
人に好かれたい気持ちと、人を嫌う気持ちが並存しているのか。
それとも単に大人数が苦手なだけか。
・・・