ThinkPadとN82は仲良く、ね。

ThinkPadに折角Bluetoothが搭載されているので、
N82との同期は無線で図りたいと思った。
同期用の専用ソフトにPCSuiteというものが
ノキアから用意されている。
これが曲者。
USBで接続する分にはバンドルされている
PCSuite for NSeriesがきちんと動作する。
しかしBluetoothとなるとこれが役に立たない。
ウィザードに従ってペアリングまではできても、
肝心のソフト側の機器の認識が全く出来なかった。


ネット上では最新のPCSuiteが提供されているが、
バンドルされていたものに、わざわざ
"for NSeries"とあるので、これは使えないと思い込んでいた。
しかしNシリーズ以外のユーザからも、
最新版のPCSuiteにしないとBluetoothで接続できないと、
そういう声が出ていたので試してみた。


ばっちり。
転送速度は微妙にUSBの方が早いけど、満足。