国民、皆ネット厨

ペログリ作家、ヤッシー、こと田中康夫議員は、
定額給付金のような中途半端なことをするより、
安いコンピュータで国民全てがインターネット接続できるように
するなど、将来性の有望なことに使うべし」
ということを答弁された。
その答えがこれだ。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090626/163397/?P=1


まぁEeePCでもいいかもしれないんだけどね。
とはいえ、コンピュータと言ったらデスクトップでしょ。


あとは地デジ移行に併せて、全ての新型テレビとチューナーに、
VGA端子を装備させて、プラス26,800円で・・・
ところで肝心のネット接続は?


ということで、やはりイーモバイルとの抱き合わせが
一番なのかもね。
EMONEとかは結局使い物にならなくて詐欺に近かったけど、
EeePCや激安デスクトップとの抱き合わせは、
分かりやすいし即役に立って、
知識のない中高年には福音的存在じゃないかな?
「やったぁああ、これで儂もエロサイト見放題じゃぁぁぁあ。」
的なね。


そのパソコンをUSBで地デジチューナーに接続すると、
自動的にad-hocが設定されて、
テレビもネット接続されればネット家電の本領発揮。
しかもテレビがハブになってて、
冷蔵庫も洗濯機もお風呂も家もネットにつながれば
一番楽なんじゃないかな?
まぁ個人情報垂れ流したくないから、
絶対そんなの利用しないけどね。