明日の予行演習

明日は高校からの友達と久しぶりに会う。
だから、その会話を演習しておく。

私:やぁ、久しぶり。(自然な笑顔)
友人A:久しぶり。(自然な笑顔)
私:BとCが来るまで、そんなに間もないし先に店に入っていようか。
A:ふん、どこがいいかな。
私:実際、Zがいいねい。あすこが落ち着くよ。
A:そうだねい。そこにしよう。そこにしよう。(作った笑顔)

この時点でAが心底から私の案に同意していないのは明白である。

ではもっとアグレッシブにしてみよう。

私:よう。久しぶり。
A:やぁ・
私:さっそくZに行こう。そうだそれがいい。
A:え・
私:いやいや、実際それしかないさ。

これでは全く、いかにも私がファシストである。
だめだ。
なんてね。