精神的な意味で、だるいー

体は何かを持て余すぐらい元気。
しかし、精神的停滞が続いている。

ネットの付き合いから色々面倒見てもらったり、良い人間関係になったけど、それがだんだん重くなってきた。
相手が私のことを真剣に考えてくれるほどに、あまり集まりに行きたくなくなってきたり。

集まりの中にはご多分に漏れず、鬱体質の人が一人二人いたりして、そういう人は多分こちらと気が合う予感を持っていて、親しく接してくれる。
しかしこちらとしては、鬱々としているときに鬱体質の人と集まって、憂鬱感を増徴させたくないんだよね。
「こういう薬飲んだ」とか「鬱だー」とか言い合いたくない。
でも好意で接してきてくれてるのを突っぱねるのも気が引けるし。
悶々と考えているうちに自然と足が遠のく。

かといって「旅に出よう」とか考える性質でもない。
最近はニコ厨ですよ。
生放送、面白いし。
ずっと聞いてる。時々コメント入れたりして。
まぁどうでもいいことですが、あれ、放送主はそんな時間の使い方でいいのかと、私が言うのもなんですが、言いたくなる。
とくに浪人生とか「センターですよ」とか言いながら放送してて・・・
いや、他人様のことをとやかく言うのは止そう。


話は変わるけど、昨夜見た夢の話。
あ、これは次の日記にしよう。